(固定ページ)このブログについての注意事項

未分類
スポンサーリンク

こんにちは、当ブログを運営している「イエパパ」と申します。

本記事では、このブログに関する諸々の注意事項をまとめています。(作成途上ですが、最低限必要なものは記載したので一旦アップします)

免責事項とプライバシーポリシーだけでは味気ないので、ブログの基本方針なども記載しました。

スポンサーリンク

免責事項

当ブログの免責事項を以下に明記します。

  • 当ブログの情報により不利益が発生したとしても、私は責任を負いません。
  • 当ブログの情報は、100%正確な情報ではありません。
  • 一度書いた記事を後から修正する事も「多々」あります。
  • 情報の取捨選択はご自身の「自己責任」にて行ってください。

何だか小難しい事を書いていますが、要するに「素人のオジサンが書いている低レベルなブログの情報なので、盲信しないでね。何かあっても責任取れないし、最後は自分で決めて行動てね!」って事です。

プライバシーポリシー

当ブログは「Googleアドセンス」という広告サービスを利用しております。

この事についての注意事項は以下の通りです。

  • 広告は「Cookie」を利用してユーザの興味に応じたものが配信されています
  • 「Cookie」はユーザー自身で無効にすることができます

また、(あまり自分は活用できていませんが)「Googleアナリティクス」というサービスも利用しています。これについての説明は僕の能力を超えていたので、他のブログ様から引用させていただきます。

アクセス解析ツール(Googleアナリティクス)について

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関しての詳細はGoogleアナリティクスサービス利用規約のページやGoogleポリシーと規約ページをご覧ください。

※上記はこちらのブログ様から拝借いたしました。

【テンプレート有】Googleアナリティクス(GA4)設置時のプライバシーポリシーの書き方
Google アナリティクスを使用してサイト訪問者の情報を取得する際に、 データの処理方法を説明するようなプライバシーポリシーがユーザーに提示する必要があることをご存じでしょうか?  Googleアナリティクスを利用して ...

(余談)このブログの基本方針など、つらつらと

当ブログは管理人の「イエパパ」が実際にゲームをプレイして得た情報(ゲーム内で人から聞いた情報を含みます)をスキマ時間に頑張って発信しているブログです。

沢山の記事でも書いてきた通り「情報を持たない人が多く、勿体ないプレイングをしている人が多い」という現実から「自分の知識を共有する、皆さんがもっと楽しく強くなってくれたら良いなぁ」という思いを持ったのがキッカケでスタートしました。

色々と記事を書いている内に、「ソシャゲにお金を使い過ぎてしまう人への余計なお節介」も発信するようになりました。これは僕の過去の経験もあるし、友人が大変な目にあうのを見たこともあって、どこかで発信(啓蒙)できたらいいなと思っていたからです。

ブログをスタートした当初は、既に沢山の有益な攻略サイトがありましたから、僕のブログがGOOGLEの検索に引っかかるまでには結構な時間がかかりましたね。それでもチマチマと続けていたら、初心者さんの目に止まるようになったのか、現在は「多過ぎず・少なすぎない堅実なアクセス数(笑)」で落ち着いています。

ただ、僕自身が忙しいのもあって、更新頻度は月に1〜2回になっちゃっている上、記事の質もお世辞にも高いとは言えません。

過去に書いた記事をブラッシュアップするのも限界があり、「S+キャラのランキング」といった「旬な情報を載せるべきページ」も常に最新をキープするのは難しいです。なので、

「誰よりも効率的に、合理的に、他者をとにかく出し抜きたい」というような、完璧主義的なプレイヤーにはこのブログは圧倒的に不向きです。逆に、「そこそこの努力でそこそこの場所に居られればいいかな」というスタイルの方にはガッツリ刺さるとも思っています。

最近出てきたキャラクター(セイジやヴァルキリー)は対戦環境を大きく変える可能性を秘めていますが、出てきたばかりのキャラクターを一気に永劫まで育て上げて実戦投入できるような人課金出来るは僕のブログの攻略範囲からは外れています。

逆に、「いずれはS+選択カードにセイジが出てくるだろうし、その時でいいかな」という感じでプレイしている人無課金微課金には僕のブログの情報は参考になるんじゃないかと思います。

例によって、僕はスキマ時間の1時間を使ってこの記事を書いたので、本当はもっともっと書きたい事があります。でも、時間が来ちゃったのでここで終わります。

僕は、このゲームを最低でも1年は続ける気持ちでいます。何故かと言うと「こんなプレイスタイルでも、1年続けたらこうなったよ!」という一つの例を残してみたいからです。

微課金でも、やることやって、とにかく続けたらこんくらいにはなったよ!って言ってみたい(笑)

とりとめもなく、終

タイトルとURLをコピーしました