(週間活躍度900)ユニオンから重宝される人材になるためのたった2つのポイント(ユニオンチャット)

未分類
スポンサーリンク

どうもこんばんわ、場末の攻略ブログ管理人ことイエパパでございます。

今日はですね、ブログを書ける時間が30分くらいしかないんですけど、「これだけは言わせてくれ!」っていう、僕の魂の叫びを皆さんに聞いてもらいたくて書いてます。

(多分、ほとんどのユニオンの会長&長老たちも同じことを叫びたいはず)

それはね、何かっつーとね、僕の所属しているユニオンのメンバーに対する叫びでして…

  • 頼むから、週間活躍度「900」くらいは達成してくれよォォォ!!
  • ユニオンチャットは発言しなくても良いから見てくれよォォォ!!

と、言う事です。

タイトルと中身が違うって?いやいや、同じなんです。

この2つさえ出来ていれば、ユニオンは貴方の事を絶対に手放そうとしません

無課金でも、弱くても、この2つさえ出来ていれば大喜びしてくれるユニオンどれほどあるか

※戦力○M以上とかで募集している「ガチンコプレイヤーの巣窟」みたいなユニオンは除きます

一応ね、簡単にこの理由を書いていきますけど、時間がない人は上の赤字だけ覚えてくださいw

イエパパ
イエパパ

人によって温度差があるのは分かるんだ。でもさ、この2つが出来ない人がユニオンに何人いると、絶対にそのユニオンは弱体化していくんですよ。だって、やる気のある人が他のユニオンに移っちゃうから。

スポンサーリンク

週間活躍度が900を超えると非常に重要なアイテムがもらえる!

まず「週間活躍度って何なの」っていう所からスタートします。

ざっくり説明すると、ユニオンに所属している人は、毎日の色々な「任務」とか「イベント」とかをこなすことで「ユニオン活躍度」というポイントを稼げるんですね。

で、これが週間で「900」を超えれば、とある重要なアイテムがもらえる可能性が高くなるんです。

その「重要なアイテム」とは…「ユニオンコイン」です。

これは説明すると長くなるので大雑把に説明すると「キャラの強化にめっちゃ使える」もので、なおかつ「買うとめっちゃ高い」というアイテムなんです。

これを毎週、取れるかどうかで「ユニオンに所属する全員の強化スピードが変わる」と言っても過言ではないでしょう

イエパパ
イエパパ

ユニオンコインで色々と強化するには「ゴールド」も必要なので、実際にガンガン使うのは先の話になります。でも、時が来た時に「しっかりと貯まっているか」かなり重要なんです。

問題は…これが「誰か1人」ではなく「ユニオンメンバー22人」が達成しないとダメという所にあります。

要するに、あなた一人が頑張ってもダメでユニオンメンバー全員」が「ユニオン活躍度を1週間で900稼ぐ」という目標を持ってプレイしないとダメなんです。

何か、そう考えたらすごく難しそうに聞こえますよね?

でも大丈夫、安心してください。

たった一つのポイントを押さえておくだけで、これは意外と簡単にクリアできるんです。そのポイントというのは…

冒険の「放置収益」を1時間ごとに受け取ることを意識する

これだけなんです。

いやいや、1時間に1回もこのゲームを触れないよ!という方もいますよね。

僕も正直、平日は3時間ごとに受け取るのが精一杯です。

でも、これでも全然違ってくるんですよ?

「なるべく、1時間以上経った時に、こまめに受け取る」

これを意識するだけで、毎日ユニオン活躍度を「10」以上は多く稼ぐことができます。

これを1週間続ければ、ユニオン活躍度は100近く多めに稼げるでしょう。

実は、この「100」っていうのは馬鹿に出来ない数字で、毎日ログインしている人でも「ユニオン活躍度が800くらいで止まっている」っていう人は多いんですよ。

その理由が「こまめに放置収益を受け取らず、1日2回くらいしか冒険の画面を触っていない」という点にあると僕は考えています。

「そんな面倒くさいこと、やってらんねーよ!」という人は、その他のユニオン活躍度を稼げる任務を頑張れば良いだけなので、各自で工夫してください。

他に僕が考えつく「ユニオン活躍度が稼げない理由」としては…

  • 試練の地を毎日の限界まで「掃討」していない(ダイヤを使っていない)
  • 競技場を全然やっていない
  • ユニオンチャットを見ていない、援助を要請していない

とかでしょうか?でも、多分この辺は「そこそこやる気のある人」なら大体やってるんですよね…

ただ、僕みたいに「サブスク特権(月額800円)」を買ってる人だと楽なんですけど、完全無課金を貫いている人はこの辺りで稼げないので…活躍度も低い所で止まってしまうのかもしれません。

よって「放置収益をこまめに受け取る」という所で「より多く活躍度を稼ぐ」事を意識してみると良いでしょう。

ユニオンチャットは見ないとダメ、ゼッタイ。

すいません、もうブログを書く時間が残ってないので、明日続きを書くかもしれないし、これで二度と編集しないかもしれないんですが…

とにかく「ユニオンチャットはちゃんと見ないとヤバイよという事を箇条書きにして終わります。

  • 誰かが有益な攻略情報を書いてくれているかもしれない
  • メンバー全員が参加すればゲットできる美味しい報酬があるかも
  • 書き込まなくてもいいんだよ、見てくれればいいんだよ
  • ある日突然、除名されるかもよ?(特に活躍度が低い人)
  • 攻略情報が足りなすぎて勿体ない事してる人、マジで多いから交流しようよ

とりあえず、こんな所ですかね。

僕のユニオンにも「この人、絶対チャット見てないよな…」っていう人は結構いまして。正直、そういう人については「除名して他の人を勧誘した方が良いよなぁ…」って思ってたり。

僕のユニオンの会長は温和な人なので、多分こういう事はしないんですけど…あまりこの状況が続くと、強いプレイヤーが1人、また1人と他の強いユニオンに流れていくんじゃないかって気がしています。(僕もそうする可能性は当然、あります)

なのでとにかく「ユニオンチャット」は見ましょうよ、って事で。

チーム構成に悩んだりしたら、答えてくれる人も多いですよ。(僕以上に攻略知識がある人も沢山いますからねぇ)

書き込みはね…別に、しなくても良いの。

見てくれれば良いの。

しかしまぁ…こんな場末の攻略ブログを見に来る人って「やる気MAX」な人だと思うんで、こんなの見ても何の参考にもなりませんよね〜?w

しかし、意外と「ユニオン活躍度」は分かっていない人もいるので、書いた意義はあったはず…と思い込んで今回の記事を終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました