(課金か、無課金か)定期イベント「超能バッジ」を攻略してみる

未分類
スポンサーリンク

マジックカード(犬を救うゲーム)で、月に1回くらいの頻度で開催される「超能バッジ」というイベントについて攻略します。

基本的には「ある程度、課金しないとレアアイテムは手に入らない」という仕様なのですが、無課金の人も「限られたリソースをどう使うか」という点では参考になると思います!

スポンサーリンク

まずは「無課金でゲットできるアイテム」を整理しよう

無課金でゲットできる「超能バッジ」の個数は以下の通り。

  • 7日間のログインで50個
  • バッジ任務「日常任務一番目の宝箱を受け取る」の完走で42個
  • バッジ任務「日常任務五番目の宝箱を受け取る」の完走で42個
  • バッジ任務「10時間放置報酬を受け取る」の完走で90個

以上を合計すると「222個」となります。

イエパパ
イエパパ

絶妙に中途半端なのよねぇ〜…

なお、イベントの説明欄には「イベント専用アイテムは、イベント終了後に回収される」とあるため、「今回は貯めておいて次回に使おう!」なんて事はできません。(チックショー!)

よって、無課金の人はこの「222個」をどう使うかで楽しい計画タイムが始まります。

参考までに、もし僕が使うなら…という例をご紹介しておきます。

  1. 4系普通Sヒーロー選択カードで50個
  2. 普通召喚巻物で100個
  3. 四系卓越覚醒聖鎧で100個
  4. 余りはゴールドに変換して終了

…正直ね、選択肢ってほぼ無いです(苦笑)

一応「星4共通ルーンフリー宝箱」ってのもあって、バッジ150個で買えるので欲しいルーンがある人は2と3の代わりに交換しても良いんじゃないかな?とは思います。

自分も正直、2と3は今もらっても有り難みが薄いのでルーンを選ぶ可能性が若干あります。

では、続いて「多少課金が出来る人」の場合を考えていきましょう。

微課金が狙うべき課金アイテムを整理しよう

※以下の情報は、この記事を書いた当時のものです。次にまた同じ金額で同じアイテムがもらえる保証はないので、必ずご自身で確認をしてくださいね。

次に、微課金(月に1千円未満の課金者)が狙うべき課金アイテムについて整理します。

まずは1,600円で購入できる「ログインギフト」です。

課金のボタンを押すともらえるアイテムの総数がすぐ分かるのですが、内容は「かなり良い」ですね。

  • 4系S+ヒーローの欠片選択宝箱×25個※
  • 超能バッジ130個
  • 卓越ヒーローの欠片30個
  • 普通召喚巻物10個
  • VIP経験値500

※最初に間違えて35個と書いてました。スイマセン。

ただし、これだけの課金ではバッジショップの目玉商品である「4系S+ヒーロー選択カード」の必要数である「500個」には届きません。(無料分と合わせても352個ですからね…)

とは言え「4系S+ヒーローの欠片選択宝箱」が35個も手に入りますから、毎日しっかりユニオンの援助要請で入手していけば2週間後にはS+ヒーローが入手できる計算です。

「そんなに待っていられない!俺はすぐにS+ヒーローが欲しいんだ!」という人の場合は、さらなる課金が視野に入ります。続けて見ていきましょう。

「超能バッジ」という所に「期間限定セール ログインパック」というものがあります。(名前がややこしい)

これは4,000円と高いですが、これまた内容は豪華です。

  • 超能バッジ500個
  • 卓越陣営巻物10個
  • 卓越ヒーローの欠片100個
  • 普通召喚巻物10個
  • VIP経験値1,250

ただ、コスパは1,600円の方が良いかな?と個人的には思います。と言うのは、

  • 超能バッジ500個 = 4系S+ヒーローの欠片選択宝箱×50個
  • 卓越陣営巻物 ≒ 4系S+ヒーローの欠片選択宝箱×10個
  • 他はVIP経験値が少し多いくらい(卓越の欠片は序盤は嬉しいですけどね)

要するに「価格はログインパックの倍以上するのに、実はS+ヒーローの欠片を基準にすると少しコスパが悪い」という事です。

これは実は他のイベントでも大体同じような感じになっていて、要は「他のプレイヤーを出し抜くためには、コスパの悪い課金も必要なんだぞ☆」という事なのかな…と勝手に思っています。

勝ちたい人
勝ちたい人

よう分からんけど、とりあえず2つのログインパックを買っておけば間違いなくね?

イエパパ
イエパパ

お金がある人はそれで良いと思いますw

ただ、課金パックは他にもあるのでもう少し見ていきましょう!

最後に「イベントパック」という所で売っている課金アイテムについて見ていきます。

この手の場所で売ってるものって、大体「コスパ悪すぎ」だったりしますが…意外と面白いものもあったのでご紹介。

①160円で5回まで買えるパック

中身に「サプライズバッジの宝箱」というのがあり、超能バッジが最低5個〜最高900個と「運でもらえる数が変わる」という仕様になっています。

まぁ、900個は超々低確率だと思いますが、20個とか50個とかは5回に1回くらいは出るんじゃないか?と思ったり。1回でも50個が引ければ800円で70個なので「あと少しが足りないんだよォォォ!」という時には使えるパックだと思います。

なお、1,600円のログインパックだけ買う→次にこれを買って「超能バッジ500個を目指す」のは流石にオススメしません。(まず500個に届くことはないと思います)

その他のパックについては、いつもと同じで「神々の課金用」って感じですね。2つのログインパックを買った後、それでも足りないという人が上限無しで買い込むためのパックです。

最後に:他人に勝つための課金は正直オススメしません

ここまで課金アイテムについて攻略してきましたが、これを書いている当の本人(僕)はどう考えているかと言うと…

仮に、課金欲が抑えられない場合でも「1,600円」で良いかな

って感じです。

僕は元々、月額800円の「サブスク特権」オンリーでプレイしてきて、この間までやっていた春節イベントで「流石にこれはお得過ぎる気がする…」って感じでログインパックを買っちゃったんですよね。

後悔はしていないんですけど、イベントも含めてキャラの強化がこれまでよりも超スピードで進んだんです。

その結果、どうなったかというと…これまでの日常では我慢がしづらくなってきました。

イエパパ
イエパパ

やっぱ、S+キャラを強化するには課金するしかないんか?ユニオンのメンバーはフェニックスやらナタリーやらが既に神話になっとるし、皆どんだけ課金しとるんや…?

って感じです。でもね、これは結構ヤバイ状態です。

というのも、そんなに焦ってお金を使ってキャラを強化していった所で…

もっとお金を使うライバルには勝てない

っていう残酷な現実があるんですよ。

上には上がいます。なので、課金そのものは否定しないけど「誰かに勝つために課金する」ってのはオススメできません。

キリがないから。

今後、僕がサブスク特権以外で課金をするとしたら「あと○○枚の欠片があればS+キャラが覚醒できる!」みたいな時で、なおかつ1回の課金額は1,600円くらいで済む時くらいかな…って思ってます。

あくまでも「自分が、自己満足(実現)のために」課金をします。

イエパパ
イエパパ

あくまで、僕個人の意見として「オススメしない」ですが、考え方は人それぞれですので、「このサーバーで10本の指に入りたい!」という感じで課金しても良いとは思います。でも、そういう人って半年くらいで折れて辞めちゃう事も多いので…

そんなに焦らなくても、半年くらい経ったら分かりますよ。

初期に超課金する人って、大体、数カ月後とか半年後には居なくなってたりしますから。

何事も「無理なく続けること」が一番大事ですよ。

(PR)課金の原資はポイ活で稼ぐのもアリです

最後と言いつつ、PRを挟んで今回の記事を終わりにします。

僕は昔から「ソシャゲの課金はポイ活などで稼いだ金額の範囲内でやる」と決めています。

ポイ活サイトは今や沢山あり過ぎて訳が分からない感じですが、僕は昔から「ハピタス」というサイトを愛用しています。

シンプルに案件が多くて、大体他のサイトと大きく報酬が変わらなくて、後は老舗という安心感もあります。(ポイントを貯めるだけ貯めて、サイトが無くなったりしたらショックですしね)

※↑のリンクからポイ活サイトに登録していただくと、僕の方に紹介料が入ってくるようになっています。僕を応援してやってもいいよ!という方は利用していただければ幸いです。

今やっている案件でオススメ出来そうなのは…

  • メルカリ ブラウザ版 無料会員登録(mercari)で1,600P
  • SBI証券 新規口座開設+入金で 9,000pt
  • 自分が持っていないブランド(masterとか)のクレカ発行
  • リスクの少ないFX口座開設の案件

あたりでしょうかね。クレカとFXは沢山あるので、条件をよく読んで、少ない手間でそこそこ稼げる案件をやるのがオススメです。「100万通貨を○回取引」とか「実は年会費が1万かかります」みたいなのは要注意です。(やっても良いけど、大変ですからね…)

あと、僕はやったことないんですけど「不動産」とか「アンケート」も注意が必要かな。どちらも報酬がすごく高かったりするんですが、その原資はどこから出てるのかな…?って考えないとダメです。

個人情報の入力と、それをどう使うかの同意書みたいなのが出てきたら、そこでブラウザバックを推奨します。(あんまり直接的な事を書くとアレなんで、察してください)

※僕は昔、健康食品のお試しでポイントゲットした事があるんですけど、そこから一生DMが来るようになったので…(´・ω:;.:…

あと、ハピタスは楽天やユニクロなど、いつでも使えるネットショッピングで1%のポイントがゲットできます。利用する時にハピタスを経由するだけで良いので、覚えておくといつの間にか数百ポイント貯まってたなんて事も。

このゲームの「サブスク特権」くらいなら簡単にカバー出来るんで、是非、利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました